たんたたん

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




この花を

d0221377_17315211.jpg

出会いかな
別れかなと思えども
すべては君の見方次第
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-31 17:36 | 日々のこと

地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

d0221377_154781.jpg

イスラエル人にヘブライ語で声をかけられた。
困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり、通訳してくれた。
「日本は大丈夫か?ぼくは深く祈るから」と言ってくれた。
パレスチナ人とイスラエル人が握手している笑顔につつまれた。
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-30 01:57 | 名言あつめ

にく

d0221377_9375398.jpg

月1度
にくにくにくを
食いたいな~
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-29 09:39 | 日々のこと

地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

d0221377_929990.jpg

M9.0世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、
世界最大級にしなくっちゃ。
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-28 09:28 | 名言あつめ

地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

d0221377_0244715.jpg

今日、5歳の息子に言われました。
「大丈夫だよママ。地震が来たら頭守ってね。
地震が終わったら外にママ連れてじいちゃんとこ行くからね」
小さい体で守ってくれようとする息子に涙が出ました。
子どもの大丈夫って言葉がこんなに大きいって思わなかった。
ありがとう。
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-27 00:24 | 名言あつめ

地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

d0221377_13533652.jpg

電車で聞いたおばあちゃんの会話。
「警察が電気足りないから灯り消せって」
「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れているのよ。
今回は頭の上に爆弾降ってくるわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」
周囲の人、一瞬しん・・・となる
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-26 13:56 | 名言あつめ

地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

d0221377_12525713.jpg

中三の少年と父親が自転車で、知り合いの安否確認のため移動していた。
たぶん、震災前は少年も父に繰り返し反抗していたのだろう。
だが、父は父として力強く、少年は、そんな父を慕っていた。
苦難のなかでは大人の経験が頼りになる。
被災地の父よ、母よ。
子どもたちに未来を引き継いで欲しい。
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-25 12:52 | 名言あつめ

海の色

d0221377_17374932.jpg

季節ごとに
違うって
知ってたかい?
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-24 17:38 | 日々のこと

ところで

d0221377_17365157.jpg

この文字って
かなりたくさんの意味を
持っているよね。
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-23 17:36 | 日々のこと

昔から

d0221377_21475515.jpg

神様がいはる場所ってのは
気持ちがいい。
奥の院まで行くとそうでないこともあるけどね。
[PR]



by not-4-sale | 2011-03-22 21:49 | 日々のこと

ふいに作ってみようかなぁ~と思い立った、単なる日々の記録です。
by not-4-sale
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
名言あつめ
欲しいもの
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Stranger
at 2013-04-14 00:07
1年
at 2011-05-30 23:45
29
at 2011-05-29 23:02
残されちまった
at 2011-05-28 22:59
楽しい時間は
at 2011-05-27 22:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧